ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

L-カルニチン  

L-カルニチンという成分があります。
サプリメントとして一般に流通しているそうですが、ダイエット効果ありだとか。
最近下っ腹の出具合を非常に気にしている自分としてはかなり興味深いサプリメントです。

L-カルニチン >>>

サプリメントとか、嫌いなんですよね。
あまり良いイメージがない。
別に悪いって言ってる訳じゃぁなくて、習慣として “クスリ” を飲み続けるのはなんだかなぁって。
魚とか野菜とか食えよ、って思ってたんですよね、今までは。

でもよくよく考えたらリポDとかの滋養強壮剤もサプリの一種と考えられるのならば、何だかんだ言っても自分も結構摂取してます。
粉末ウコンもその一種ならばもう数年来使用してるしね。

そんな訳で数ヶ月前から「やずやの香醋(こうず)」を飲み始めました。
もう、30才過ぎて日勤夜勤の12時間シフト勤務はキツイので・・・通勤も1時間半掛かるし・・・更に経営状況の悪化から休憩時間減らされてるし・・・。



効いてるのかな~?
メーカーも「最低3ヶ月以上継続しないと効果は実感できない」と触れ込んでるし、実際、あまりわからない。
でも睡眠時間が少ない日でも動けるようになった気がします。

で、話戻ってL-カルニチン。
こんなサイトを見つけました。 

L-カルニチンガイド >>>

上記サイトによると・・・
サプリメントを選んでいく時には配合成分の含有量をまずはチェックすることが大切です。
いくら1日あたりの価格が安くても、しっかりとL-カルニチンが摂れないのでは、あまり意味がありません。
体内に入るものですから、安全性がきちんと確認された原料から作られる物を選びたいですね。
あまりに安い価格のサプリメントの中には、海外産の粗悪な原料を使用していることもあります。
海外産が一概に悪いとは言えませんが、国産原料の方が一般的に高品質です。

で、楽天で非常に高評価、多感想を得ているこのカルニチンを買おうかと画策中。

1錠あたり259mg配合って事ですね。
しかも、国内の薬品製造会社の直販サイトなので信頼も厚い。

でもカルニチンと一概に言っても前述サイトでの話の通りにたくさんのメーカーから出ているからなぁ。
ってんで、調べてみたら、上記「GOLD L-カルニチン」と比較するのにいい商品を見つけました。
それがこれ。
楽天で大人気の激安カルニチンサプリ。
Dietサプリ〓【お徳用L-カルニチン】.〓(約3ヶ月分 300mg×270粒)
20%OFF >>>


L-カルニチンの含有量、300mgと思いきや、これは多分1錠の重さ。
含有量とは書いてない。
うーん、言葉マジック。
生産国とか書いてないけど、どうなのかな?

それでも評価は超上々。
感想件数だって軽く1000件超えてますしね。

こういう品物って気分しだいって事もあるんでしょうね。
病は気からって言うし。
でも安い値段で気が乗って体調の向上が望めるならば万々歳です。

とは言え、ここまで情報を知ってしまったからにはやはりいい品が欲しい。

そうそう、話は変わりますが、ランニング前に「V.A.A.M」飲もうかとも考えてるけど正にランニングコストを考えちゃうなぁ。
とは言え、週一、多くても週2回くらいしか走らないと考えれば逆に安いのか。

でも錠剤サプリなら毎日飲めるし・・・ええい、効果の如何がわからんぜ。

奥方に「カルニチンかヴァーム買って~。」ってお願いしたら、自分の腹は自分の小遣で何とかしなさいと言われました。
ヴァームの最安店を発見したけど、どうしようかなぁ。

ストロングスポーツ >>>
まぁ確かに効果に関してはかなり高評価でプロアスリートとの契約もしてるくらいだからなぁ。

ここまで悩んでみて・・・結果、地道に力技で鍛錬を続けてみるってが一番着実かもって思ってもきました。


レビューを書いて更に5%OFF!!送料無料
【mizuno】【ミズノ】じつは!腹筋くん >>>


ジャパネットで大評判のお手軽腹筋トレーニングアイテム。
ジャパネットPBの「ライト」ではないです。
値段を考えると、買い続けるサプリよりも少々値段が張ってもこっちの方がいいのかなぁ?
1年使い続けるだけでもサプリよりも大分安いしなぁ・・・でも、この手の商品、続くかなぁ・・・。
とは言え、やずやの香醋も若干さぼり気味だから、何をやっても結局は根気と意識が大事なのですね。

まぁ、何かを生活にプラスしようかとは思いますが、その前に自分の性根鍛えないとダメかねぇ、って事ですね。

エクサボディ >>>







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






スポンサーサイト

Posted on 2012/04/20 Fri. 23:58 [edit]

category: 記録

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/926-d10f2071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード