ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

DELL XPS8500 到来  

にとうとう新PCがやってきた。
こいつだ!!

「DELL XPS8500 メインストリーム」 タイプ。
DELL XPS8500

第3世代CPU「CORE i7(3770)」搭載、メモリ16GB、HDD容量2TB、ディスプレイはワイドの21.5インチ、無線式キーボード+マウス・・・おおまかにこんな感じの構成。
メモリ増設(無料キャンペーン)とキーボード、マウス以外は基本構成のまま。
いや、選択範囲が非常に少なかったので・・・まぁ、だからこの値段で出ているのでしょうが。

デル株式会社

DELL XPS8500


スピーカーはバッファローの「セパレート + フロントスピーカー」でも使えるやつを別途購入しました。。
これね。

 BUFFALO BSSP18UBK / マルチメディアスピーカー ミニプラグ接続 USB電源 ブラック>>>
DELLとは全然別途の話になりますが、このスピーカーはいいですねぇ。
音質の話ではなくて、利便性。
うちは建築当事に写真に写ってるPCデスクに合わせてスペースを作ってしまったので、今回のようにワイドディスプレイが来てしまうと左右にはスピーカーの配置余裕が皆無になってしまうのです。
そこで、前面配置可能でしかも安価なこのスピーカーに目が付いたわけです。
前面置き隊形にしても憎いくらいにディスプレイの台座を微妙にかすめる高さで収まる。
うーん、so good!

設置から1週間以上経ちましたので、具合を報告してみたいと思います。
まず、思ったほどは速くない。
ネット接続はADSL12mb(実測:下り8mb)なのでそういうのはしょうがないけど、他サイトでCPUの速度比較等を見ると今まで使ってきたペン4がコンピュータではなくて電卓に思えてきそうな発展ぶりに思えたけど、そこまでは感じられないです。
まぁ、極素人がちょいとPC遊びに興じただけなのでその辺のスピード感が個人様々なのかしら・・・?
速いには速いけど、自分が想像していた「ものすごい速さ」との差の話です。
素人過ぎて期待しすぎたかしら?

あと、ワイドディスプレイね。
たぶん今までは19インチのスタンダード(っていうのかしら?)のディスプレイを使っていたんだけど、今回21,5インチのワイドディスプレイになりまして・・・小さい。
非常に小さい。
24インチくらいのワイドを買えば以前と同様になるのかな?
いやー、画面サイズは伏兵だったなぁ・・・。

あと、Windows7。
XPからの乗り換えには非常にわかり辛い。
でも今はこれが主流らしいからなぁ。
1ヶ月もすればなれるかな?

まだまだ使い込んでないけど、現時点で言える事、これこらDELL(それ以外でも)で買おうと思ってる人に、参考までにではありますが、是非参考にしてもらえればと思います。

自分が思うに、自分と同レベルのユーザーなら
DELL inspilon(スリムタワー)
第3世代 core i5
メモリ 4GB (購入時に増設は不可らしいので、購入後に増設)
周辺機器は含まずで
第3世代CPU積んでも8万円くらいってのが、いいんじゃないんかなぁ~。

Inspiron

いや、ノートの方がいい、そうだね、ノートが使い勝手いい気がする。
デスクトップなら24インチ以上をお勧めしたいです。

デル株式会社

別に今回失敗したとは思ってないけど、(現時点で、自分にとっては)ハイスペック過ぎた。
まぁ元々10年後にもそこそこ使えるPCとしてこれをチョイスした訳だから、今はこれでいいかな~。
贅沢にスペックをもてあまして行こうではありませんか!!












FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非










Posted on 2012/06/27 Wed. 22:38 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: パソコン購入 - janre: コンピュータ

tb: 1   cm: 2

コメント

XPS8500、構成的にかなりハイレベルなのでは、と思いきや、最近不具合多発です。
まぁ、XPSが悪いのではなく、こちらの使い方が問題のような気がしますが・・・。
なんにせよ、素人PC使いにはもう少しレベルを落として買っても全く問題ないような気がします。

URL | KG #-
2012/07/26 22:39 | edit

グーグルから着ました
XPS8500の情報ってすくないんですよね

URL | 情弱番長 #-
2012/07/25 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/944-6b09a5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/28 13:29

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード