ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

東酒造 克 [紅(くれない)]  

ようやくPC環境になれて落ち着いてきたので、久しぶりに焼酎の紹介。

本日紹介するのは東酒造さんの作品で「克 [紅(くれない)]
克 紅

人気銘柄「克(かつ)」の紫芋バージョンです。
「紅」だけど、実際は紫芋なのです。

克シリーズ >>>

この「紅」は全国限定10000本だそうです。

全国限定10,000本【芋】 克 紅 KURENAI 1800ml >>>

克 KURENAI
正価は税込み3,360円程。
今んところプレミア価格のは見てないけど、上がってくる可能性ありなので要注意です。
絶対正価で買いましょう。

で、ラベルを見てもらうと分かるんですが、正確には「くれない」ではなく「KURENAI」。
ローマ字表記なんですね。

分かりやすく紫芋っぽい風味で、くどくなくすっきりめ。
結構美味しいのです。
焼酎好きになら全般的に受け入れられる美味しさだと思います。
季節柄、絶対ロック。
水割りなんてもったいない。
絶対ロックでいきたい一本です。

常圧蒸留で、製造後1年間寝かせたそうです。
麹は白、さつまいもの種類は明確にはされていません。
ミナト酒販さんでも扱っていますね。

ミナト酒販 >>>
楽天で少し調べたけど、たぶんミナト酒販さんが一番在庫多そう。
買うなら今だ!!

店頭でこれを見かけたら、買う買わないは別にして、(正価販売なら)その店はかなり信頼の置ける店ですので今後よく利用して仲良くなっていくことをお勧めします。












FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非









Posted on 2012/07/01 Sun. 23:20 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/946-2b7bed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード