ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソーダストリーム購入   

前回記事の続き。
イトーヨーカドーにてソーダストリーム「JET(ジェット)」を購入しました。
約1週間使用してみたので、レビューでもしてみようと思います。

まず購入の際には名前や住所の記載が必要。
これは前に述べたようにガスボンベが法律で管理されている為だそうです。
スターターキット、つまりソーダメーカーの本体を買うと必ず1本付いてくるので、購入の際には必然的にそういう手続きが必要になります。
ネットで売ってる並行輸入品はその法律の関係でガスボンベなしでの販売という事もあるようなので、購入の際には販売者に質問した方がいいと思います。
あと、日本製のガスボンベが使用可能かどうかですね。

ソーダストリーム >>>

日本未入荷カラー/ソーダストリーム/Soda Stream ソーダメーカージェット並行輸入 黒

新品価格
¥11,200から
(2012/8/14 22:34時点)




ガスボンベの交換の際も同様です。
ボンベ1本1本に製造番号(?)が付いてて、店側でそれを管理する義務(?)があるとかなんとかって説明していました。

うちは炭酸が弱くなる、抜ける前に飲み切りたいとの事で500mlの別売りボトルも購入。
これは正解でした。
うちの使い方が悪いのかな?炭酸の抜けが予想以上に早いんですよね。
しっかりとふたを閉めているはずなんですが、朝作って、その時少し飲んでふたをして、夕方にはもう炭酸が弱くなっているという…。
まだ本体付属の1Lボトルは使用してませんが、構造は変わらないと思うので結果は同じかと。
ですので500mlボトルで炭酸水作って、保存することなく使い切る、これが今のスタイルですね。

でも、会社で市販の500mlペット炭酸飲料買って、午前休憩で半分飲んでもしっかりふたをしてあれば午後休憩でも炭酸の強さは変わらない。
って事は炭酸水を作ったら、空のペットボトルに入れ替えればいいのかな?

しかし気軽に炭酸水が作れるのはいいですねぇ。
おかげで今まで以上に炭酸水をがぶ飲みです。

自家製ジンジャーエールを作りましたが、原液が少し辛めなので、強めの炭酸水で割って飲むとかなりドライで猛暑日にぴったり。
友人や奥方にも結構好評でした。

はなまるレシピ >>>

まだ問題視はしていないですが、カバーがないからガスの噴出口とか汚れたりしそうですね。
あと、ボトルに表示してある水を入れる限界線、説明DVDによるとこの線の5mm下まで水をいれるのが正常なのですが、線ギリギリまで入れると炭酸ガス注入時に水がボトル外に噴き出します。
うちで買ったのは一番安価な「ジェット」、見た目はそこまで安っぽくないですが、炭酸ガス注入動作が安っぽいかなぁ?
ちょっと固めのボタンをよいしょって押し込むとボトルにガスが注入されて、ガスが飽和状態になると結構でかい音でブーって響き渡ります。
これはあまりスマートではないですね。
スタイリッシュに決めたい方は人がいない所で作って置いた方がいいのかも。
もしくは他の機種(どこまで変わるのかは不明ですが)にしますかね?

とにもかくにもソーダストリームライフ。
奥方も炭酸飲み出して、お子様もカルピスソーダにしたら美味そうに飲んでる。
サイダー飲むよりも、カルピス原液で薄めのカルピスソーダの方が体には絶対いいでしょう、子供だし。
自分は今まで通り最低1日1回は500ml飲んでる。
うーん、いい感じです。

今のところ、非常におススメ商品です。
皆さんどうですか?
いいですよ~。











FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








スポンサーサイト

Posted on 2012/08/14 Tue. 23:15 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/958-b298e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


