ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソーダストリームが非常にいい感じ  

ソーダストリームを買ってみたら、予想以上に炭酸水の消費が激しくなりました。
過去記事 ① ② >>>

自分の消費も増えましたが、奥方様の消費が倍増。
カルピスの原液を炭酸で割る事が多いようですが、カルピスソーダを買うよりもずっとお得ですからねぇ。
やっぱ暑い時期はスカッとシュワシュワしたいですよねぇ。
多い日では1日に2.5L以上の炭酸水を消費する勢いです。
暑い休日、主に自分が際限なくシュワシュワしている時の事ですけどね。
昼間からアルコール飲んだら怒られるので…代用シュワシュワ。

専用のシロップも売ってて、これを買えばコーラも出来る。
ソーダストリーム専用シロップ >>>

気軽に出来るとガバガバ飲んじゃいますねぇ。
煩わしいペットボトルごみも出ないし。
微炭酸から強めの炭酸まで好みで出来るのもいいところ。

で、買ってみて誤算が一点。
過去記事①で一杯あたりの料金を計算しましたが、実際はもうちょっと掛かりそうです。
と言うのも、炭酸水を作る時にはミネラルウォーターを使ってしまうということ。
まぁミネラルウォーターとは言わなくても市販のペットボトル入りの水。

もちろん水道水でも全然OKなんですが、気分的にというか何と言うか…使っちゃいます。
過去記事内では500mlあたり17.5円の計算でしたが、ミネラルウォーター2L 90円と考えて

90円 ÷ 4 = 22.5円(500ml)
17.5円 + 22.5円 = 40円


まだまだお得感はあるとは言え、これは予想外の出費。
ただ飲む量がかなり多いので過去記事で計算した元を取るまでの期間にはあまり変わりはなさそうな感じではあります。

結局はペットボトルゴミがでるようになってしまいましたが、それでも500mlの炭酸水を買っていた時の1/4、ボトルの大きさを考えても1/2よりは少ないはず。
まだまだソーダストリームのお得感の方が上に思えます。


ソーダストリームの記事を書き出してから検索ワード「ソーダストリーム」関連での訪問者数がかなり増えているのですが、その中で「ガス交換 取扱店」「並行輸入 ガス交換出来ない」などのワードが目立ちます。
参考意見を述べておきますと、ガス交換は自ら店頭に行かずともソーダストリーム社に郵送することで交換可能です。
ですので、ネット等で本体のみを購入してもソーダストリーム社からガスシリンダーを購入すれば使用可能です。
郵送ですのでそれなりに時間は掛かってしまいますが、近所に取扱店がない場合でもソーダストリーム社製品を使用することは可能です。

で、ネット購入の際に気を付けるべきは並行輸入品には日本販売のガスシリンダーが合わないかもしれないということ。
公式HPでもアナウンスされてます。

「オークション・個人販売等で販売されている海外仕様のソーダストリーム製品は、弊社が国内で販売しているガスボンベ(ガスシリンダー)とバルブの規格の違いにより装着出来ない若しくは装着出来ても炭酸ガスが出ない場合が多々ございますのでご注意ください。  : HPより抜粋」

ただし、合わない場合が多々あるのですが、中にはきちんと使えるものもあるらしいです。
実際、オークションで出ている出品者に日本製のシリンダーは使えますか?と質問したところ、「こちらの商品は日本でのガスボンベに対応しているので大丈夫です。」との返答がありました。
まぁオークションだからどこまで信じていいものかは分かりませんが…。
ただHPで述べられているように全ての海外製品がダメと言うわけでもなさそう。
なんでかな~。
同じ会社の製品なのに…。

あー、販売国の違い?輸入国の違いでこうなるの、か?

ソーダストリーム >>>

オークションで安く買えて日本でのガスボンベ交換が可能ならば越したことはないけれど、買う前には事細かに質問しておいたほうがいいですね。
個人売買で新品というならばなおさら気を付けた方がいいと思います。

正価で買っても何の損もない商品ですから出来れば正規販売店での購入をおススメします。


付属品、シロップやボトルなんかはネットで買った方が安いですけどね。


我が家ではこれから大活躍間違いなしのソーダストリーム。
何か質問があったらしてください。
こちらのブログはさびしがりやなので最近涙を枯らしている状態なので…誰かコメントください。








FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



















スポンサーサイト

Posted on 2012/08/20 Mon. 23:33 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/960-26d0705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。