ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

連続出勤17日  

うーん、会社がきついぜ。

我が部署は、今月来月と1年の内でもっとも忙しい時期。
だからって、夜勤明け出勤はきついのです。
夜勤終わって、10:00頃帰宅。
そして翌朝06:00前には起きて出勤。
家にいる時間が20時間を切ってしまうという…。
そして、夜勤にあわせた生活リズムが戻らないまま日勤に突入して2~3日後にはまた夜勤。
つまりこれをやってる間は毎日会社に顔出してるって事なんですよね。
そう考えると、今月は17日間連続出勤。
そのうちの数日間は昼休みも半分しかもらえないと言う有様で、疲れ果てました。
しかもどういう訳だか、
「9、10月は非常に忙しいので、定時が延びて、毎日10時間労働が基本です。」
残業時間オーバーの対抗策らしいが…、無論、毎日2時間のサービス残業分は年間計画のどこかで、休みとして出現してくるのだろうが…いつも詳しい説明ないからなんだかはぐらかされていても一向にわからんのです。
と、言うわけでこんだけ働いたのに、今月は通常の月よりも給料が減ってしまうと言う、「ねじれ給料」事件が発生してしまうのです。

もし今日みたいな天気があの期間中にきたら心が折れて勢いで退職願でも出してしまいそうですよ。
JR私鉄ともにちょうど自分の帰宅時間帯に、電車が軒並み止まってる。
17日間連続出勤の途中で帰宅困難に見舞われた日にゃぁ…。

転職してぇなぁ~。












FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2012/09/30 Sun. 22:28 [edit]

category: 記録

thread: 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - janre: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/968-7e2c0e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード