ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PUMA チューリンSL   

先月は17日間毎日会社に顔を出してましたが、今月は14日で多少は楽…全然楽じゃぁないけど、まだましか。
人によっては20日近く毎日…。

そんな話はプールサイドに置いといて、泳ぐ本題は靴のこと。

PUMAのチューリンSLという靴を買いました。

チューリンSL
ABCマート限定色 チューリンSL >>>

いやー、ABCマートって最近安いですね。
40%オフでした。
自分のイメージではABCマートは値引かないという印象であまり近寄らなかったのですが、たまたまショッピングモールに出向いた際に覗いてみたら、結構値引き品が多くありました。



しかもネット販売だと更に値引き品が増えていますね。
ネットでもABCくらいのとこで買えばまず偽物をつかまされることはないでしょう。

で、このチューリン、既存の海外発の他メーカー同様に細いつくりになってます。
足の幅がひどく広い自分には結構挑戦的な選択か・・・?

過去記事参照 >>>

と思いきや意外に履けるかも。

試着で26.5cmを履いたらきつくて断念。
でもつま先もさほど余ってなく、27にサイズを上げたらなんだか落ち着きました。
ゆったりできないにしても、履けなくはない感じ。
結局27を買ったんですが、おそらく27.5にしてもつま先の余りはそこまで大きくないのかも。
27.5にしても良かったかもって思ってます。
この靴は幅だけが狭いだけでなく、全体的に小さいつくりなのかな?
とりあえず自分は27.0でなんとか履けそうです。

カラーリングと素材が愛用中のドラゴンベアードのDB-980に近いです。
DB980

DB-980 過去記事 >>>


DB-980はドラゴンベアードの中でも結構幅広の部類に入るので、自分の足にはぴったりでした。
でもこの靴もだいぶ履きこんだのでそろそろ別れ時・・・かな?

チューリンに代替わりかなぁ~。
まぁそういう思惑も踏まえて買ったわけですがね。

しかし、「チューリン」ってどういう意味なんですかね?
英数字の型番とは違い別に呼称があるんだからなんらかの意味があるはず。
アディダスとかパトリックとかはアメリカの地名での名前を付けている事があるけど、プーマはどう?
また各メーカーともスポーツ選手の名をとる事も多々。

チューリンで検索してみると、出てくるのは「女優:イングリッド・チューリン」。
これなのか?
これなのかなぁ…。
良く分かりません。

だれかわかる人教えてください。









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非



スポンサーサイト

Posted on 2012/10/09 Tue. 12:10 [edit]

category: コレクション

thread: 靴の選び方 - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/969-321a05eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


