ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

今年からは快適チムニー  

乾燥シーズン到来ということで、そろそろ加湿機の準備に取り掛かります。
我が家の1階は壁がない構造なのでメインルームはなんだか広い。
キッチンまでつながってるから加湿機1台では到底まかないきれません。
かと言って2台あればいいかと言えばそれでもメーカーが記載する理想値には間に合わないのですが・・・。

通年稼働中の空気清浄機 + 加湿機 のダイキンACK75LとチムニーⅢの2台稼動で、極力湿度を上げていきます。
過去記事参照。
DAIKIN ACK75L >>>
チムニーⅢ >>>

たしかACKが8~10畳、チムニーは6畳、それが加湿範囲だったような。
全然足りないけどまぁ、致し方あるまい。
チムニーはスリムだから置く場所に困らないけど、同じ製品が視界に2台もあったらなんだかおかしいし、置きたい場所に電源ないし。
あとね、チムニーは掃除がね、これは面倒。
細い本体に凹凸があるから水垢だかカビだか分からんけど落ちない落ちない。
これが一番の悩みでした。
しかし今年は安心できそうね。
ディフェンドウォーターを見つけたので。

口に入っても安全なエコ除菌液、ディフェンドウォーター
ディフェンドウォーター 過去記事 >>>

これを使えば多少掃除をサボっても水垢やカビの繁殖を抑えられる。
しかも水蒸気と一緒に室内に飛んでくれるので、プラズマクラスターやナノイーとは違い、空気清浄除菌効果もあり。
過去記事読んでもらうとわかりますが、自分の中では「光速ストリーマ + ディフェンドウォーター」でかなりいい状態が作れると思ってます。
まぁ素人の、文面だけを鵜呑みにした考えではありますが。

更に、こんな用途にも使えるので安心です。
■キッチン:まな板、包丁、調理器具、お弁当箱、卵の殻、生ゴミ(腐敗防止)ダスター等
■ダイニングテーブル:拭き掃除
■拭き掃除:家具・ドアノブ・エアコン等の拭き掃除全般
■赤ちゃん:おもちゃ・食器・衣類等、身の回りの除菌
■ペット:食器・ケージ・ベッド・おもちゃ等、身の回りの除菌、ブラッシング、肉球の掃除
■加湿器:加湿器に加えると空中浮遊菌の除菌が可能です。タンク内のカビの発生も抑えます。

で、ディフェンドウォーターを買おうと思ったら・・・楽天から引越し。
固体のHPになってました。
ネットモールに入らなくても十分な収益、リピーターありってことですかね。


インフルエンザの予防に、エコ除菌液のディフェンドウォーター

楽天のポイントがあったからそれで買おうと思っていたのに・・・残念。
今だけ、楽天での購入歴のある人は割引してくれるみたいなので、まぁそんなら買っとくか。

でも探してみたら色々こういうのってあるんですね。
まぁ、ディフェンドウォーターが一番かとは思いますけど、カビ抑制の商品が多数見つかりました。

加湿機用除菌剤 >>>

色々見ていると、ディフェンドウォーターも含めてだけど、みんないいこと書いてあるからどれが本当かはわからないですね・・・。
まぁ、食器やらベビー用品にも使用可って言う商品を買うことをおススメします。
それでも責任は持てませんが。
まぁ、毒って事はないんだろうから、加湿機内にカビを発生させてカビ菌を部屋中にばら撒くよりは何らかの対策を採るに然るべきかとは思います。
今までは思わなかったけど、使ってみて効果を実感するとそう思います。

そういう意味では毎年定番のヴィックスの加湿機が一番無難なのかな。


ビックス 加湿機 数種類アリ >>>

ビックスのど飴は永遠の定番だから、そのメーカーが作ったのならば・・・塩使うのが面倒だけど。












FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非













Posted on 2012/11/09 Fri. 11:33 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: AV機器・家電製品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/976-9af41f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード