ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪に効くビール  

これが医学的に認めていられるのかどうかは不明ですが、風邪のひき始めには高級ビールが効く。
個人的意見なので、やはり医学的には認められていはあるまい。
しかして、自分の周りの酒飲みの数人はこの意見に痛く共感してくれました。

ヱビスビールとか、プレミアムモルツとかね、その手のビールを、なんだか風邪っぽいな?って思ったら飲みます。
ここで重要なのは普段からいいビールを飲んでないということ。
我々貧乏人は通常は第3のビールを飲んでいるものなのです。
うちでは通常「麦とホップ」。
分相応って事よ。

で、風邪をひいたと思ったら高級ビール。
これはねぇ、ほんとに効きますよ。
でも時期を間違えて、風邪の初期とは言っても、少し進行し過ぎててしまった状態で飲むと逆効果の場合も多々ありますので見極めが肝心。

個人的にはプレミアムモルツが一番効くかな~。
先日その状況下でヱビス飲んだら見事に悪化して3日くらい苦しい状態で無理やり出勤してました。
ヱビスは贈り物でたまにもらうから体に抗体が出来たしまったのかしら?
何に対しての抗体なんかは知らないが。

送料込の楽天内最安値に挑戦!★ビールギフト第2位!★サントリー ザ・プレミアムモルツ >>>

まぁそんな訳で冬には数回風邪~風邪気味の状態が訪れるので、先手を打って今のうちからプレミアムモルツを常備するようにしましょう。
コエドビールでもいい。
銀河高原ビールとかヨナヨナエールなんかもいいかもねぇ。

コエドビール >>>

世界でも屈指の高級ビール…これ飲んだら卒倒するかも…。

クラウン・アンバサダー・リザーブ >>>

病は気から。
酔っ払っちゃえば、気分良くなれば少しくらいの気分の悪さなんて気分次第で吹っ飛ぶもんだ。










FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非












スポンサーサイト

Posted on 2012/11/14 Wed. 23:47 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/977-9e0a7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。