ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンベル、パーマフロストかEXライトか、はたまた・・・  

ダウンジャケットの購入を考えています。
モンベルの製品に狙いをつけています。
一番狙いはパーマフロストダウンジャケット。

パーマフロストダウンジャケット & パーカー >>>

赤、黄、緑、黒の4色展開で去年と今年でモデルの違いはないみたい。
800フィルパワーという高品質ダウンを使用して、更に雨風に強い素材でそれを包み込んだ、厳しい登山にも対応する、というか、基本的にアウトドアブランドだからなぁ。
つまるところの、タウンユースよりもアウトドアに重点を置いて作られた製品。
なので、必然的に他のオシャレメーカーよりも機能的に優れている。
更に、モンベルは日本のブランドなので、サイズが日本人にもあっているという。
海外アウトドアブランドは以前紹介したホグロフス、マムートみたいにサイズの選択が難しい。

マムートヘロンジャケット 過去記事 >>>

しかしてモンベルは日本人体型に非常にしっくりくるらしい。
あと、他の有名アウトドアブランドと比べてかなり安いし、だからといって性能が低いわけではない。
…まぁ、ネット上の情報や、ショップ店員の話を元に考えているので、自己主体の意見ではないですが…。

で、パーマフロストを買いに10月の終わりにモンベルショップへ行ったところ、まだ未入荷。
11月中旬には恐らく入ってくるだろうとの事なので、次の休みにまた行ってみる予定です。

でも色々考えたらパーマフロスト以外の選択肢も出てきたんだよなぁー。
パーマフロストはモンベルダウンジャケットの最高峰に位置づけられていて24,000円(ダウンパーカーは27,000円)。
最高の機能を持ちながらこの値段なら全然OKと考えていたが、よくよく考えたら最高峰が必要な訳ではなく、暖をとりたいだけ。
蓮舫(れんほう)さんの「2位じゃダメなんでしょうか?」の台詞を改めて反芻、確かに外から見れば重要視されない話だ。

厳しい自然界で通用しなくてもいいからとにかく街中で暖かい生活を送りたい。
そう考えると、モンベル製品の中にはそういうダウンが結構ありました。
特にEXライトダウンジャケットはパーマフロストを凌ぐ900フィルパワーなのにパーマフロストよりも安価の18,000円。

EXライトダウンシリーズ >>>

雨風の日を避けて着用ならば、値段的にも、軽さも暖かさもEXライトの方が上なんですよね。
雨風の日にわざわざこれ着て傘もささずに街中をうろうろすることもないだろうから、タウンユースでの必要性は更に薄れるのかも…。
でもパーマフロストの「風を通さない(通しにくい)」素材ってのも結構ミソですよね。

まぁそうは言ってもそうそう雨の日にダウンジャケット単体で(傘やカッパなしで)出かけることもないからなぁ…そう思えばEXライトの方が値段的にも保温的にもいいのかなぁ。
しかして、最高峰であるパーマフロスト、これ買っとけば間違いは無いよなぁ、とか色々な妄想を織り交ぜながら検討しているのですが…。
どうしようかな~。

ここまで調べてみると、その他のモンベル商品もかなり気になってくる。
10,000円台でかなり豊富な品揃え。

モンベル ダウンジャケット >>>

迷うなぁ。
月末までには決めないと、パーマフロストの今年分がまた売り切れちゃうかも…。
どーすっかなー…。






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非













Posted on 2012/11/18 Sun. 11:17 [edit]

category: 記録

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

コメント

えぇ~そうなんですか?
自分の家の環境下でしか見た事ないから知らなかった・・・。とりあえず、この記事内の広告はどうにかしましょう。
両脇のスペースとかもバグったりして見えてるんですかねぇ?
だとしても今更フレームの変更するのも億劫だしなぁ・・・。

URL | KG #WGv/JGO2
2014/12/09 22:16 | edit

このページの広告は酷すぎる。iPadで見ると嫌がらせとしか思えない。

URL | 未開の呑ん兵衛 #-
2014/12/07 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/978-50fdf8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


