ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麦とホップ(黒)  

第3のビール(新ジャンルビール)「麦とホップ」。
我が家で飲んでる缶ビール(風飲料)。

美味しいし、値段も他の商品よりも安いことが多い。
大体1ケース2400円くらいでしょうかね。
まぁ1本100円くらいって事ですね。
本当の「ビール」と呼ばれるモノよりも4割くらい安いのかな?
最近では新ジャンルに飲みなれてしまって、なーんの違和感もなく当たり前のように常飲。

で、そんな「麦とホップ」に黒バージョンが。
よくよく調べてみると、去年に期間限定かなんかで発売したところすこぶる好評だったのでレギュラー化したらしい。
今年の3月に発売したってから…もう結構前ですね。
スーパー行って、ビールコーナーで安い新ジャンルの価格だけ適当に見流して、たまに浮気もするけど基本的には「麦とホップ」をカートの下に乗せてレジへゴー、なので、気付かなかったのでしょうかね。
酒屋さんにいくと色々目移りしちゃうけど、スーパーのビールコーナー、特に変化なしですからねぇ。
販促パネルが変わったり、キャンペーンをやったりはしてるけど…。


麦とホップ 黒 >>>
玄関先まで持ってきてくれるならこの値段で十分ですね。



まぁそんな訳で黒を買ってみたんですが、いやいや、予想以上に美味しいですね。
これ、ハーフ&ハーフでもいけるんじゃない?
コクとか上手に出ているような気がします。

黒ビールってあまり飲まないけど、あぁ、ギネスは別として。
久方ぶりに飲んだら新ジャンルなのに美味しい。
いや、新ジャンルだから飲みやすいってのもあるのかなぁ?
その辺はイマイチわからんが、とにもかくにも美味しく飲めました。
まぁこれが1年中黒ビールとなると話は変わってくると思うけど、久方ぶりに買った「黒」は1ケース飽きずに飲み干せそうです。









FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


スポンサーサイト

Posted on 2012/11/26 Mon. 23:01 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/979-4d8c8f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。