ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パーマフロストが、すごいと思う  

少し前の記事でも書いたけど、 Mont-bell(モンベル)のダウンが欲しかった。

過去記事参照 >>>

で、結局買ったのは第一候補の「パーマフロストライトダウンジャケット」。
これ↓です。

パーマフロスト ライトジャケット

モンベル パーマフロスト >>>


ガンメタル、レッドブリック、パンプキン、タイムの4色展開。
単純に言えば黒、赤、オレンジ、緑の4色。

レディースは別色展開です。

買ったのはパンプキン、結構目立ちます。
予想外に発色が良かった。
でもアウトドアを想定するのならば不自然な発色の方が絶対的ですよね(?)
MA-1だって裏地はオレンジ、救難信号。
戦場ならばカモフラージュだけども、アウトドアですから。
…とは言え、基本タウンユース。
基本っていうか、それだけしか使わないと思います。

まぁそんな訳で、パーマフロストライトダウンジャケット買いまして。
これはすごいですね。
暖かい。
スクーターで駅まで通勤しているのですが、風が入ってこない。
今まで着てたのはファッション性重視のダウンジャケットだったので比較対象としてはぼやけちゃうかもしれないけど、感動的に風が入ってこない。
ダウンの下にはヒートテック(類似品含む)とロンTだけで間に合っちゃう。

アウトドアブランドの力、こういうことなのか。

しかも異常に軽い。
ジャケット持ってみて、こんな薄そうなダウン(軽いから)で本当に大丈夫なんかい?ってものすごく心配になるくらい軽い。
まぁこの軽さもアウトドア系のダウンではそこまでベラボーに軽いとは言わないみたいだけど…。
最も軽いのは、EXライトか。

EXライトダウンジャケット >>>

しかも、畳むとものすごく小さくなる。
羽毛って便利なんですね、改めて実感。

更にモンベルのダウンは3年保障。
家庭での洗濯可能。
色々得点がありますねぇ。

今年分もそろそろ売り切れ間近みたいなので、早めに買っといた方がいいと思います。



ちなみに「パーマフロスト」とは英語で「永久凍土」って意味らしいですよ。













FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非





Posted on 2012/12/18 Tue. 11:12 [edit]

category: コレクション

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/983-be24b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


