ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴雨予報計  

前回紹介したロンポス。
そのロンポスを購入したページには興味をそそるものが多数ありまして、もう一品買っちゃったんですよね。
理科系、実用性、懐かしい…面白い。


それがこれ。
晴雨予報グラス。
晴雨予報計
【楽ギフ_包装】【食紅3色付】晴雨予報グラス >>>

気圧の変化で水位が上下し、それにより天気が予測できるそうな。

ガラスの容器の下右方から出ている細い管、この水位が上がると低気圧(悪天候)、下がると高気圧(好天)になる可能性が高い。
ま、あくまで可能性ですからね。
気圧の変化と言う事に関しては可能性ではなく実際起きていることですが。

晴雨予報グラス >>>
↑意外に人気商品みたいですね。
東急ハンズでも取り扱いありです。

台風などの極低気圧が近付くとガラス管上部から水があふれることもあるらしい。

最近は天気予報も発達してきて、データ放送で身近な地域の天気も予報されてるけど、この予報計はそれよりも信憑性ありですよね。
今現在の気圧を計っているわけですから。

天気の予報ではなく、「今後3時間弱くらいの大気の変化を計っている」ので外れることもありますが、気圧の変化は天気の変化と考えても、まぁいいでしょうからね。
朝見た1日分の天気予報よりは、この予報グラスでみた今の気圧の方が地域的には参考になるのかも。

インテリアとしてもね、とてもステキです。
食紅混ぜて青くして。
もちろん他の色でも展開できます。
多少部屋の温度に左右されちゃう感じがするので、出来れば窓際、玄関、などに置くのが良いのかとは思いますが、うちでは堂々とダイニングテーブルに置いてます。

まだ1週間くらいしか使ってないけど、そう、雨とか降らないから分からないけど、晴天の日には水位が下がってきます。
今後、活躍の予感

もしくは目立つところに置いてあるくせに、忘れ去られる予感…。










FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非










Posted on 2012/12/21 Fri. 13:06 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/986-7c5b6397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


