ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

とんでもねぇ 熟成生詰大吟醸、豪気 うすは音、蔵の師魂新焼酎、亀寿の明り、杜氏 北郷の忠司  

久々に買いました。
全部で7本買ったけど、そのうち2本は新年の挨拶用でうちで飲む分ではないので割愛。

なのでうち用の5本を紹介します。
とんでもねぇ 熟成生詰大吟醸、豪気 うすは音、蔵の師魂新焼酎、喜寿の明り、杜氏 北郷の忠司

とんでもねぇ 熟成生詰大吟醸 : 信州銘醸
豪気 うすは音(麦) : 杜の蔵
蔵の師魂 新焼酎 : 小正酒造
亀寿の明り : 佐多宗二商店
杜氏 北郷の忠司 : 櫻の郷酒造


こちらの精鋭5瓶が年末年始の我が家の、いや、わらわのグラスを満たすのです。
とは言え、北郷は既に飲んでしまって空瓶。
亀寿と師魂も残り2~3杯といったところでしょうか。

詳細は次回以降で紹介するとして、今回の注目は「とんでもねぇ」。
大吟醸のくせに一升瓶(1800ml)で3,000円を切ってます。
すごい!!!!
信州銘醸さん、「瀧澤」が有名かな、美味しいですよね。

瀧澤 >>>

ちなみに、贈答用に買った2本も信州銘蒸散の吟醸酒で「梁山泊」。
これまた吟醸の一升瓶が2300円ちょいちょいとかなりリーズナブル。
昨年持っていって好評だったので今年もこいつをチョイスした訳です。

梁山泊 >>>

まぁ、上記2品を正価で店頭に置いてある店は信頼の置ける店とみていいんじゃないでしょうかね。
そういうお店とは仲良くしましょう。

今宵はもう遅いので、ではでは。







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2012/12/29 Sat. 01:38 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/987-cd43e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード