ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

米づくり 特選仕込み ~お米の炭酸飲料  

近所のスーパーで売っていたペットボトル飲料。
なかなか珍しい「米から作った炭酸飲料水」だったので、興味を惹かれて買ってみました。

米づくり

「米づくり 特選仕込み」と言います。
酒造好適米の中でも一番有名な「山田錦」を麹として使い、乳素材を加えてまろやかに仕上げた炭酸飲料との事。

JT HP >>>

ちょいと検索してみると、そこそこ前からこの商品はあるらしく、この「特選仕込み」は5代目くらいのものらしい。

個人的にはお気に入り。
ヨーグルト風味な炭酸飲料。
ネーミングと飲んだ感じで一番初めに思いついたのは「どぶろく」。
もちろん全然別物ではありますが、まぁ飲みやすくて美味しい。
410mlで、一般のペットボトルと変わらない値段が正価で付いているところから、それなりに手間を掛けて作っているのかと思います。

自分が買ったスーパーでも在庫処理みたいな感じで80円を切るくらいの値段で売ってたので、人気は少ないのかな?
まぁペットボトル飲料なんて有名ブランド(銘柄)以外はほんとにすぐなくなっちゃうから。
メーカーの在庫処理で店頭で並ぶくらいしか見ないものだって多々ありますからね。
この「米づくり」も、買った2日後に同じ店舗に行くと既に次の商品が激安価格で同じコーナーに置かれてました。

この味、好きだからもうちょっと拡大販売してくれませんかねぇ…。

お米から出来たペットボトル飲料なんてなかなか聞かないでしょ?
いいですね、JT。
タバコ産業解散してこの手の商品に集中してくれると個人的にはうれしいです。

ま、何も知らない、しかも酔っ払いの、そんな個人の意見ですから流し流され流れるままに…おぉ、また妄想しました。


とにかく!
米づくりは美味しいのです。
見つけたら即買いですよ。

JT 米づくり >>>








こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>









スポンサーサイト

Posted on 2013/01/10 Thu. 11:56 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/990-4c1cbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード