ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

Lenovo G580 2689MYJ  

ノートPCを買いました。
Lenovo社のG580というシリーズの2689MYJという型。
ヤマダ電機で49800円(ポイント10%)を47800円(ポイント12%)にて購入。

決算期って事で安いみたいですが・・・しかし、PC安くなったなぁ。
ノートとは言え、

OS:Windows8
CPU:Core i5 3210M
メモリ:4GB
HDD:500GB
ディスプレイ:15.6W型
USB3.0対応

こんだけの性能が付いて、この値段。
ヤマダ店員さんが、
「レノボ製品は現在原価割れになってるので、2000円引きが限界です。なんとかポイント10%を上げますから・・・。」
まぁ底値って事でしょうか?



帰宅後、G580で検索してみると…出るわ出るわ、なんだこれ?
同型のG580というノートPCには型番違いで相当な数が出てるみたいです。

G580シリーズ 楽天 >>>

楽天だけでもこの数。
うちで買ったヤマダモデルはここには入っていませんが。
(そう、「2689MYJ」型はヤマダ電機モデルとの事です。
様々なモデル毎に仕様が結構違ってきてますね。
モデル数が多いのと、モデル名の英数字が似通っているので安直に書き出して間違いを指摘されるのもイヤなので、モデル毎に少々違ってきているとします。



G580の最安は30000円前半で買えます。
うーん、安いなぁ。

今流行のタブレットだと、キーボードを使った作業が出来ない。
うちはPC操作の際に基本的にキーボード必要で、ネット接続はYahoo!ADSL。
無線専門のタブレットを使うには別契約、もしくは契約見直しが必要になっちゃうからね。
そこまでする必要性もないのでね。

しかし、使ってみると有線もなかなか不便です・・・。
モデムから線を引っ張ってくるわけですから、部屋の端にあるモデムから、部屋の端に置くノートまで5mLANケーブルを引っ張る。
スマートじゃないです。
毎回抜いたりつないだり。
奥方がノートでネットしてる時に俺が酔っ払ってると絶対つまずく、PC落ちる(もしくはモデム落ちる)、最悪PC壊れる、通常奥方怒る、なんにしても俺落ちる。
困ったもんだ。

光がもっと安くなればねぇ、無線LANで、WiFiで・・・。
そう、月額3000円台になればさぁ。
夢のまた夢でしょうか?





こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>













Posted on 2013/02/10 Sun. 23:36 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: ノートPC - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/998-a9616d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード